初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 
実は夫はの名字を名乗っています
 

私は姉妹の長女なのですが
 
 
私の両親は跡取りが欲しいなどとは
 
 
まったく考えず
 
 
夫側の姓になっても良かったのです
 

しかし、私たちの結婚が決まった時に
 
 
今はもう亡くなってしまった
 
 
姓名判断のお婆さんに偶然
 
 
見ていただく機会があり
 
 
夫と二人で見ていただきました
 
 
 
 
するとそのお婆さんは
 

「絶対に旦那さんの名字を
 
 
名乗ってはダメですよ!!
 

旦那さんにお嫁さん(私)の
 
 
名字を名乗って貰いなさい!!
 
 

と強く言うのですびっくり
 

そこまで言われるとどうしよう…
 
 
と二人で悩んでいました
 

幸い夫は次男だったこともあり
 
 
承諾も得られ
 
 
夫は私の名字を名乗ることとなりました
 
 
その後出会った
 
 
前述の霊能者の先生にも
 

「あなた旦那さんの名前を
 
 
名乗らなくて良かったね」
 
 
と言われ私たちは
 

「やっぱりそうだったんだ!良かった!」
 
 
とほっとしていました
 

我が家は私の名字を名乗っているので
 

「夫のご先祖様の護りが
 
 
さっきのCちゃんみたいに
 
 
ついて下さっているんじゃないの?」キョロキョロ
 

と母に聞くと、
 

「それがあなたには
 
 
護りがたくさんあるのに
 
 
夫君には感じない…」
 

と言うのです…ガーン
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています