初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 
母から
 
 
義母らしき方が後ろにいることを
 
 
伝えられたCちゃんは
 

「私の後ろにいるの?」
 
 
と、とても驚きましたびっくり
 

すると母は
 

「お義母さんは泣いてらっしゃるよ…汗
 

「ありがとう!ありがとう!
 
 
Cちゃんがお嫁さんに来てくれたから
 
 
安心しているよ心残りはないよ…
 
 
本当にありがとう!」
 
 
と肩をさすって泣いて喜んでおいでるよ…
 
 
そして
 
 
「この事をCちゃんに伝えてくれて
 
 
ありがとうございます」
 
 
と、私にもお礼を言ってらっしゃるわ」
 
 
と言うのです
 

Cちゃんも
 

「その言葉を聞けて本当に良かった…」えーん
 
 
と、涙を流して喜んでいました
 

そして母は
 

「Cちゃんは
 
 
お嫁に行って○○家(旦那様)の
 
 
護りができたんだね
 
 
お義母さんはまだ亡くなったばかりで
 
 
お力が無く護る事はまだできないけど
 
 
後ろには○○家のご先祖様が
 
 
ちゃんとついてらっしゃるよ..
 
 
というか、Cちゃんは
 
 
○○家に呼ばれたお嫁さんだから
 
 
○○家のご先祖様も大切に思っているのよ
 
 
だから大丈夫ビックリマーク
 
 
このまましっかり家を護っていきなさい!!
 
 
この言葉を聞いてCちゃんは
 
 
スッキリしたようで
 
 
嬉しそうに帰っていきましたウインク
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています