初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 
 
 
長谷寺にて天国と地獄の絵を
 

まじまじと見ていると
 
 
地獄の絵は見れば見るほど
 
 
怖い情景でしたガーン
 

「こんな怖い世界あるのかなぁ」
 

と思い私は母に何気なく
 

「地獄って本当にあるのはてなマーク
 

と尋ねました
 

すると母は少し目を閉じて
 

“あるぞ…”と龍神さまが言ってるよビックリマーク
 

と、笑って答えてくれました
 

「本当にあるんだねー」びっくり
 

と話していると
 
 
母がまた目を閉じました
 

そして苦悩の顔をしましたプンプン
 

しばらく経ってそっと目を開け言いました
 

「今、龍神さまが
 
 
地獄を見せてくださったのよ…
 

本当にこの絵のような光景だった…
 

煮えたぎる炎の上に
 
 
大きな大きな釜があり
 
 
何千と言う大量の人が
 
 
入っていてもがき苦しんでいたのよ…
 

本当に怖い光景だった…
 

本当にこの世で悪いことを
 
 
すると死んだ後に
 
 
こんな苦しい修行をさせられるんだね…
 

恐ろしい光景だったよ…」
 

まさか本当にあるとはガーン
 
 
思っていなかった地獄があると
 
 
母から教えられ
 
 
もう遅いかもしれないけれどあせる
 

これからは身を正して
 
 
生きないと死んだ後で
 
 
こんな怖い目にあうんだ…
 

と思い知りましたガーン
 
 
 
 
【HIS】旅行プログラム