熱田神宮のこころの小径は

 

そのままぐるりと本殿の
 
 
周囲を回るようににつづいて
 
 
本殿向かって右に出てくる形になります
 

そこに末社がいくつかあり
 

その中に龍神社があります
 

龍神社には以前からもお参りできたので
 

熱田神宮に参拝の際は必ず
 
 
お参りしていましたが、
 

母に龍神様がついてくださってからは
 

初めてのお参りでした
 
 
 

その日は暑い日で
 

最初は風ひとつ吹いて
 
 
なかったのですが
 

母はその龍神社で大きな声で
 

龍神祝詞をあげ始めると
 
 
突然、突風が吹き出し
 
 
龍神社の上の木々が
 

バサバサ!バサバサ!
 

まるで何かが飛んで回っているかのように
 

大きな音が鳴り出し
 

凄い風とともに葉も落ちだしました
 

「あ!母の龍様だ!
 

龍様が喜んで回っているんだ!」
 

と私はすぐ思ったのですが
 

こんな経験が初めての
 
 
私の友人はビックリ‼️
 
 
驚きと慄きで目を白黒させていましたガーン
 
 
長い母のお参りが終わったので
 

「龍様が喜んで回ってたの?」
 
 
と聞くと、なんと…
 

いつもおいでる龍神様でなく
 

この熱田神宮
 
 
龍神社の龍神様が
 
 
出てきてくださり
 
 
上空を回っていた…
 
 
と言うのですびっくり