初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

愛知県名古屋市にある熱田神宮
 
 

とても清々しく神々しい神社で
 
 
大好きな神社のひとつです
 

これまで何度も訪れていましたが
 
 
2012年にそれまでは封鎖されていた
 
 
一之御前神社(いちのみさき)に
 
 
お参りできるようになったと聞いたので
 
 
母と私と友人数人でお参りにきました
 

本殿から向かって左にある細い道を入ると
 
 

 
 
「こころの小径(こみち)」です
 

そのこころの小径をしばらく進むと
 
 
一之御前神社がありました
 
 
こころの小径は
 
 
9時から16時までしか入れず撮影は禁止
 
 
 
 
さらに高い塀とその上に鉄線があり
 
 
非常に警備が厳重です
 
 
 
そして小さな神社なのに前に
 
 
警備員の詰所があり
 
 
警備の方が常駐していました
 
 
祀られているのは天照大神様の荒魂で
 
 
小さいけれどとてもパワーを
 
 
感じる不思議な神社です
 

この警備からしても一之御前神社は
 
 
熱田神宮の他の摂社、末社とは
 
 
明らかに違うのがわかりました