初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社には

 

 

ずっとその場所に居られるような

 

 

心地よさがあり

 

 

母も私も荘厳な川の前で

 

 

随分長い間佇んでいました

 

 

 

 

崖に目をやると

 

 

滝が流れている訳でないのに

 

 

その崖を滝が逆流するように

 

 

上がる水の流れを感じたのです

 


私にははっきりとした

 

 

龍神様のお姿は見えませんが

 

 

あれはきっと龍神様だと思い

 


母に

 

 

「今、龍神様は何をしているの?」

 


と聞きました

 


すると母は

 

 

「今、龍神様は川の中に居て

 

 

上に登ったり降りたりして

 

 

気持ち良さそうにしてらっしゃるよ」

 


と言うのです

 

 

 

 

龍神様の姿は見えなかったのですが

 

 

私も確かに龍神様の動きを感じたのです !!

 


とても貴重な体験でした

 


本当はまだまだこの場所に居たくて

 

 

帰るのが名残惜しかったのですが

 

 

これからまた時間をかけて

 

 

自宅に帰らなければならないので

 

 

私たちは後ろ髪を引かれながら

 

 

天岩戸神社を後にしました