今年も 無事健康で 誕生日を迎えることが出来ましたクラッカークラッカー

 

 

 

妹夫婦から 届きました叫び

感謝  感謝  です

 

 

 

 

早速 2020年の手帳を買ってきまして 

19年度よりの大好きな諺の書き写しです

 

 

 

来年度は  70才 古希なんですアップ

私の大好きな諺を 二つご紹介です

 

 

【従心】

七十にして  心の欲する所に従えども 矩を越えず

 

(心の思うままに行動しても 人としての道理を外すことは無くなった。 

 自分の欲望をコントロールする心の安定が出来る。人間理想の姿)

 

 

 

【老いて なお成長】

成長することを やめた時から 老いが始まる

七十才の人でも 成長したい気持ちがある限り 成長していく。

二十歳の若者でも 毎日を目的無しにダラダラと過ごしていたら

老境にまっしぐらである。

人は死ぬまで働き続ける。

生涯現役で頑張ることが 幸せなんです。

 

 

又 一年間  無理をし過ぎないよう 頑張るぞ

 

 

  結婚相談室

ハッピータイム佐野北支部

婚活アドバイザー  折田

0283-85-2443

090-7638-3696