暖かく晴れなってきまして 里芋が芽を出アップし始めてます





里芋に黒マルチしており 芽を出し始めたのを確認し


マルチを切ってあげないと芽を出せません





妹の家家の前に里芋植えつけており  ここ3週間毎朝 


妹の家でモーニングコーヒーコーヒーを飲んでから芽だし作業です


今朝でほぼ100% 芽が出し切りましたクラッカー






お土産を戴いて来ましたぁ~音譜

キュウリの糠漬けです






そして赤玉ネギ 初物貰ってきました




そして3週間毎朝持参しました

家族皆なが 甘くて甘くて・・・・でした




近くの親族・知人は便利ですねぇ~


あっと言う間に採れたてをお届け車できます






何事も 長く続けるのには 休養も大事なんです

風呂に入る前 朝起きた時 必ず一日2回体重を量っています

そして一日3㎏以上は体重を落とさないよう注意してます





2ヶ月近くぶっ続けでの体力消費でしたが

昨日は雨雨で身体を休める事できましたニコニコ  

そして今日も一日体力回復の為のんびり休養します




のんびり 身体と 頭と 休めも 良いですねェ~~~








             ハッピータイム佐野北支部

                      担当 折田