この時期 短い期間しか食べられませんね!!


チョット 大き目ですが 近くの方から 又 戴きました





取り立てを直ぐに湯がき あく抜きしました

米ヌカが無い場合はお米の研ぎ汁で湯がけば

大丈夫    柔らかいですねキスマーク  キスマーク








こちらも 15日~25日位の期間しか収穫できません

スナックエンドウ 元気に勢い良く成り始めました






絹さや やはり 勢いがいいですねぇ~

大きめなのを摘んでまずはバケツ2杯半収穫

できましたニコニコ



まだ成り始めなので少しづつですが中袋で7つに

分けられましたァ~叫び

短期間ものなので 最近はスーパーにも出回らないと

妻が言ってました

一袋を自家用家に取りまして残りを御すそ分けです





春キャベツです 取立てを戴きましたのでスナックを

入れての味噌汁 両方とも柔らか 美味しいです




絹さやを支える竹を切って置いてくれたり

畑で仕事していると飲み物を置いていったり

身近な人以外でも色んなドラマが生まれます



そんな方たちにも時期物のエシャロットを添えて

お配りできましたァ~ニコニコ






あと 御三方おとめ座女の子男の子早めに来てくれると良いんですが叫び

やや遠いですからねぇ~~

美味しいうちに差し上げたいですもんね





父と母が よく言ってました

  欲張らず 欲張らず 自分の器量だけ

    昔の人は偉いですねぇ~




              ハッピータイム佐野北支部

                      担当 折田

                      0283-85-2443

                      090-7638-3696