さっちんさんが見守りを続けておられる

カイツブリさんやカルガモさんは

みんな素敵な名前を付けてもらっています

洒落たお名前ばかりなので羨ましかったのですが

そこでうちのカイツブリさんにも名前を上げることにしました

ただハンドルネームとか考えるのが大の苦手でありまして

さっちんさんに名付け親になってくださとお願いしました

快く引き受けて下さって頂いたのが

 

ミルキーちゃん

(雛に会えるかやきもきしたので、織姫さんと彦星さんみたく、天の川,ミルキーウェイからということだそうです)

紫陽花ちゃん(今の季節の花からです)

一番子、二番子のお名前を付けていただきました

 

池の畔から大きな声で呼ぶわけには行きませんが

出会った見守り隊の皆さんには

ちょっぴり自慢するかもしれません(^^ゞ

 

さっちんさん素敵なお名前本当にありがとうございました

 

 ここからは既に書きあがっていた分です

 

もうしばらくカイツブリさん一色の

投稿が続くことになります

 

金曜日(6/28)初対面の小さな小さなヒナちゃん

その第二弾を先にブログに掲げない訳には行きません

 

そして今日土曜日はついに背中に乗ったヒナちゃんを

見ることが出来ました

多分第4弾くらいの掲載になるでしょう

 

さっちんさんのところでおんぶカイツブリさんが登場してから

うちのカイツブリさんでも見れたらと

願いがだんだん大きくなり雨の日も日参しました

 

孵化の時期が来た頃と毎日ワクワクしながら待ったけど

肩透かしの状態が続きました

観察時間が短くて孵化したのに気づかなかっただけかもしれません

 

でも無事に生まれてくれて

新しい命に出会えたことは

大きな感激でありました

 

偶然出会った一期一会の出会いもとても嬉しいですが

待ちに待って叶った出会いには格別な喜びがあります

 

思いを叶えてくれたカイツブリさんは勿論の事

声かけで声援を送って下さった方や

現地で共に励ましあったり情報交換をしてくれた

鳥つながりの皆さんに感謝です

そして暖かく見守ってくれた家族にも。。。

 

 今日の鳥さん カイツブリさんの親子

 

ちゃっちんしゃんからお名前貰ったんだ~

「ミルキー」って言うんだちゅてきでしょ!

ねっかぁたん ミルキーってよびやちゅいでちょ

 

 

顔のわりに大きなお目目だねミルキーちゃん、お名前もとっても可愛いね

 

 

仲良し夫婦です飛び出すハート 可愛い子を産んでくれてありがとう(雅子さまのもじり)

 

 

(婆ぁ)この子が二番子かな? 

 

「紫陽花」って言うのよろちぃくね~!

ちゃっちんしゃんあんがとぉ~~

 

 

(婆ぁ)ほらほら母さん 紫陽花ちゃんがお腹空かしていますよ 

 

 

ちらっと婆ぁの様子窺ったりして

 

 

うんしょ!こっちかな~

 

 

かぁたんのお顔おいかけてあ~~ん

 

 

う~ん、ケチケチなんにもくれな~いえーん  🦆父さんくるのまつのよウインク

 

 

ねえねえおんぶちぃて~~

 

ボクもアタシも見分けつかないから

きっとハッピーばぁちゃん右往左往するに違いないね うふふ