カイツブリのヒナちゃん

とうとう生まれました

厳密に何時とは限定できないのですが

兎も角今日2羽のヒナちゃんが居ました

そして卵はまだ4個残っています

 

今日は朝から雨でした

午前中言葉を交わすようになった彼女さんの

写真展に行き写真同好会の方に

展示写真を見ながら普段からの疑問点を

質問して教えていただき行ってよかったです

 

雨も小ぶりだったのでその足で

抱卵中のカイツブリさんを見に行くと

顔見知りの方が望遠レンズにビニールを被せ

傘の下でシャッターを切っていました

 

いるよいるよと教えられ急いでレンズを向けたけど

手持ちの悲しさ傘が邪魔で上手く撮れません

幸いほとんど降っていない隙を狙って

夢中で撮りました

 

よく撮れた写真を選別する作業が大変なので

撮った順番に貼り付けます

明日も続きます

 

 今日の鳥さん カイツブリのヒナちゃん

 

 

抱卵中のカイツブリさん

 

 

立ち上がると。。いたよ!いたよ!足元右側に2羽のヒナちゃん

 

 

抱卵交代!ヒナちゃんは巣の横に浮かんでいる

 

 

もう1羽はどこだ~~

 

 

 

 

ここでもう1羽写り込みました

 

 

ヒナちゃんは2羽生まれていたのですね

 

 

卵が4個しっかり見えます

 

 

 

ヒナちゃんが餌をねだり始めました

 

生まれたのは何時なんでしょうね 生まれていても羽の下だったのかな