カイツブリさんの産卵写真見せてもらいました

正に卵が産卵管から顔を出したところでした

超レアじゃないでしょうか

写真展に出品されるそうで現在門外不出です

 

今日も彼女さんと2時間ほど楽しく観察しました

今日生まれるか明日生まれるか

ちらっと見える卵は日にちの経過を示すように

赤茶けが目立っています

孵化は秒読み段階に来ているようです

 

写真は昨日と代り映えしません

 

 今日の鳥さん 抱卵27日目のカイツブリさん

 

葉っぱをどけて~抱卵開始だよ

 

 

ストレッチしてるんかい?

 

 

よっこらしょ!

 

 

よしよし数揃っているね

 

 

葉っぱをよせて~っと

 

 

踏んづけないように気を付けなくっちゃ~

 

 

卵に乗っかるのって意外と体力使うんだよ

 

 

卵傷だらけだね