カイツブリの産卵の瞬間を撮影された

カメラマンさんに会いました

男性かと思っていたらお若い女性でした

 

ファインダー越しに見せてもらいましたが

展覧会に出す写真を明日見せて下さるそうです

 

最初の巣での抱卵から観察されていたようで

その巣で産んだ卵は3個だったそうです

 

30分ほどおしゃべりしながら粘ったら

やった~私のカメラにも卵が写ってくれました

 

そして現在の卵は5個あるそうですが

私のカメラでは何個あるのかはっきりしません

 

彼女さんもおんぶのヒナちゃんが見たくて

日参されているそうですよ。。おなじです口笛

 

今日は嬉しくて枚数多くなってしまいました

 

 今日の鳥さん 抱卵26日目のカイツブリさん

 

二羽が交代で卵を抱くところも見れました

 

 

葉っぱをどけます

 

 

 

よく見ると卵5個あるような。。。

 

 

卵がこんなに大きいとは想像していませんでした、驚きです

 

 

 

これが一番卵がよく見えますね

 

 

 

 

 

 

もう1羽が交代の為戻ってきました

 

 

そっと立ち上がって

 

 

よいしょ!

 

 

 

羽をぶるぶるっとして。。。さあ交代