今朝は二つの出来事がありました

一つ目は力尽きた子雀です

家の横のアスファルトに横たわっていました

ケガの様子もありませんでしたから

一人立ち出来なかったんでしょうかね

 

どうしようかと思いましたが

土に埋めるのは気が進みません

それで水葬にしました

 

庭にある草花でお舟を仕立てて

近くの川に流しに行きました

勿論写真に写っている紙箱から

出してお水に浮かべましたよ

雨上がりの川の水とは思えない

綺麗に澄んだ水の上を

ゆったり流れていきました

 

今度生まれてくるときは

立派に成長して子雀たくさん産むんだよ

 

もう一つはアリさんの大移動です

この話は割愛します

 

 

 今日の出来事 子スズメの短かった命