とても嬉しい出会いです

遮るもののない場所に

ぱたぱたと飛んできたアオバトさん二羽

初めてですが見た瞬間アオバトさんと確信しました

 

画像は良く見せていただきますが

リアルに出会うと喜びが湧いてきます

 

腰を痛めて大事をとって1週間振りの鳥見になります

カイツブリさんの1組目は未だ抱卵中で

2組目は姿がありませんでした

長居は出来ないのでサッと見て回りますが

池に来るまでにキジさん、そして池ではアオバトさん

ホオジロさんにも会えました

オオヨシキリさんが近くで鳴いてくれました

(飛ぶ姿は見えたのですが写真撮れず)

 

大好きなネムの花も咲いていて

まだ重い腰をかばいながらも

出かけて良かったです

 

今日は一番の嬉しい出会いアオバトさんのみアップです

 

 今日の鳥さん アオバトさん

 

雄のアオバトさん 5~6m先です トリミングなしのそのまんま

近いのですかさず捉えることが出来ました

 

 

こちらは雌のアオバトさん シャープではありませんが拡大するとそこそこです

 

 

向かって左が雄さんで一瞬横を向きましたが写真撮れず残念です

 

 

UPにすると羽の色が良く分かりました 羽の一部が赤でこちらは雄さんのようです

 

 

羽の色に赤が混じっていませんから雌さん見たいです 可愛いです

 

ツガイのアオバトさんに会えてとてもラッキーでした

拡大したら目もクチバシも良く写っていて最高の気分です