日中は暑くて日差しの中に出る気が起こりません

家の中にいてもゆるく扇風機をかけました

今季初めて廊下を素足で歩きましたら

やけにざらざら埃っぽいのです

掃除機を掛けてもすっきりしません

 

5月に入ってからは家の開口部すべてを開け放ち

風を存分に通して暮らしている所為か

粉塵が入り込んでいるのでしょう

 

気になるところ全部を拭き掃除しました

まだしゃがむと腰に響くので

一部は足モップ(笑)を使いました

これで気持ちもすっきりしました

もう夏ですね~

 

 

 今日のお花 サンパラソル

 

ホッタラカシのサンパラソルが咲きました ちゃっかりパチリです(笑)