今日の鳥さん カワセミさん

 

以前からたまに飛び去る姿を目撃していた

カワセミさんのテリトリー

その池の一角に2組目のカイツブリさんが営巣しています

 

今までは10時ころからの散策がでしたが

カイツブリさんの観察のため

2時間ほど早く行くようになって

カワセミさんが枝に止まっているところを

見ることが出来るようになりました

 

右も左もわからぬ者が見よう見まねで

望遠レンズで鳥さんを撮り始めて1年半

カワセミさんの写真が撮れる日が来るとは

初心者の域を出ない者には感慨深いものがあります

 

 

かなり離れているのでこれが精いっぱいでした

 

 

Sスピード上げ過ぎていて背景が真っ暗です 

でもカワセミさんらしいのが撮れました

 

 

皆さんのカワセミさんに少しだけ近づけました(嬉し)

 

 

遠くて肉眼でもレンズを通しても良く分からなかったのですが

雄さんがお魚銜えて下の枝に飛んできてたようです

 

二羽が寄り添うところはまた明日にアップします