今日のお花 五月の薔薇

折角撮ったバラなので3回目の5月の薔薇です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉のナメクジ対策ですが

自分に合った楽な方法をYouTubeで見つけました

 

 

早速同じものを買ってきて作りました

超簡単でいかにも私向きです

ただ割合大きく景観はあまり良いとは思えないので

置き場所を思案中

狭い庭ですから中々良い置き場所ないんですよね

 

取り敢えず仮置きして鉢を入れてみました

実をいうと大葉は長方形のプランターに植えてあるので

横に入れると直ぐ高さが足りなくなるでしょう

縦に入れるためには丸い鉢でないといけないですね

試しに丸い鉢のオクラをネットの中に入れました

ピッタリで丁度よい具合です

肝心の大葉は明日にでも丸い鉢に植え替えてやります

 

買った方が断然早いですが気楽に遊んでみます