綺麗な藤の花を昨日は堪能したので

曇り空の今日は庭の草取りに専念。。のつもりでしたが

 

晴れれば出かけるし雨が降れば出来ないしで

秋に綺麗に草を引いた庭も

もう放って置けなくなってきている

 

草を抜きかけて物の20~30分

やわな腰がもう痛い

休んでは抜きを繰り返してあっという間にお昼

たけのこご飯のおにぎりをベンチで食べていたら

雨がパラパラ当たってきてしまった

う~ん折角やる気になったのにィ~~プンプンえーん

 

 今日のお花

 

お○し○○べ〇さんのブログで今日見せていただき

「八重黒竜藤」と言う名の藤と知りました 

知らずに通り過ぎるところでしたので嬉しいです

 

蕾が開くと少し淡い色になってました

 

 

ちょっと水の流れを入れてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の鳥さん虫さん動物さん

 

声かけはさせていただいたけど犬種聞きませんでした

 

 

柴犬と?強そうな犬('◇')ゞ

 

 

藤の下の柴犬中々絵になります