以前から一度行きたいと思っていた山城跡

平常はあまり人が訪れないところは

老女一人で行くのは心もとない

 

いま山城跡も桜が満開とかで

これはチャンスとばかり行ってみました

 

予想たがわず結構な人の集まりがあり

安心してどんどん山の中の道も歩けました

 

夕方は庭でお肉や野菜お芋なども焼いて

美味しい食事に舌鼓で楽しい1日となりました

 

さあ今からABEMA地域対抗戦決勝です

ABEMAさん色々楽しい企画で嬉しいです

 

 

前日の川辺散策でアオジさんを狙っていたら

その前方から大きなワンちゃんが

お断りして1枚頂きました シベリアンハスキーですかね

 

 

 

先日オ○ジさんに花ラッパの質問をしたところですが見れました

写真は無理でしたがなるほど~~ですニヤリ

 

 

 

先に進むと羽根を銜えたスズメさん

巣作りの材料集めなんですね

 

 

少し前に撮ったものですがこれも先日「〇らさん」のブログにありまして

バイモ(貝母)と言うお花と知りました ブログ有難いです

 

 

おなじみのフリージャー