マニュアルモードにすると

白黒にしか撮れなくて

(オート設定だとカラー)

もやもやしていたけれど

もやもやした分ご褒美がありましたニコニコ

 

マイカメラの機能を知りたくて

あちこちいじっていたんですが

その後マニュアルモードにすると

白黒写真になってしまう現象

 

闇雲にいじったから故障?と心配したけど

きっと何かの設定をいじったからかもと

そちらに一縷の望みをかけていました

 

懸命に調べましたらやっと原因が判明!

「クリエイティブスタイル」という設定が

白黒になっていたのでした💦

(いじった覚えすらなかったですショボーン)

お陰で先々カメラの楽しみ方が広がったみたいで嬉しいです

 

 

鳥撮り日和に誘われて

出かけた先の雑木林

まだ原因が分からずSモードでモズ子さんを1枚

 

 

久々のモズ子さんだもの兎に角オート撮影で撮っておかなきゃね~~

 

 

人の多い公園ではなく雑木林のモズさんは敏感ですね

 

 

白黒も良いけどやっぱりカラー

 

 

くるっとこちらを向いてくれました

 

ピントが合った(素人目)モズ子さんが撮れて

ほこほこして一日を終えました