堤防釣りのお伴

目も良くない爺ちゃん(連れ合い)が

一人で海釣りに行くという

入り江の船寄せ場とはいえ

海にでも落ちたら大変だと

今回は付いていった

 

何度も走った道を

1時間少々で到着

 

途中の防波堤に様子見に寄ると

お爺ちゃんが孫さんに

釣った魚の捌き方を教えている

小学生なのにじょうずだなあ

ぜいごまで取ってある

ここまでして持って帰ったら

お母さん喜ぶよね

 

 

捌いたのはまだ2匹

まだ釣れていたからあと頑張ってね

 

さて

家の爺ちゃんは(笑)

目的地に着いて

先ずはフグ ちっちゃ~い

 

その次は嫌われ者のアイゴ(多分)

それを2匹ほど

 

後またフグやら稚アジやら

ちょこちょこ間を置かず針に掛かる

グレを何匹か釣った内

今日一の大きさのグレ

と言っても大した大きさじゃないけど

 

 

 

いつも新鮮なお魚を求めて

買いに走っているくせに

釣った魚はなぜか苦手な私

多分餌のゴカイの所為だと思う

 

だから釣った魚は生きてるうちにリリース

写真を撮ったら即海へ

 

海はどこまでも凪いでいる

 

今日は歩けないから

後ろの高台のお社と

周辺を少し歩いてみたけど

消費カロリー、脂肪燃焼量はゼロのまま

 

 

だから遅めのランチは軽くね

これは中々健康食でした

 

久々の海でした(*^_^*)