2週間前に娘が捕まえたカナヘビを今飼っていますおねがい


水色のキャップのところにいます🦎




昨年の秋にも季節外れの赤ちゃんカナヘビを娘が捕まえ、ピンセットからも餌を食べてくれるいい子ちゃんでしたが、時期的にもう餌がないのと、もう10月で寒くなっていて冬眠の不安があったので1週間ぐらい世話をして暖かい日に逃しましたキョロキョロ


それから娘はまたカナヘビを捕まえて飼いたいとずっと言っていて、先日公園で捕まえましたニコニコ


娘は素手で捕まえますニヤリ


それを持ち帰り、田んぼの土がたまたまベランダにあったので、虫かごに田んぼの土を敷き、その上に落ち葉を敷きました。

田んぼの土からは草が少し生えていました。

そこにペットボトルのキャップに水を入れているだけです。


去年とは違い、今は虫がたくさんいるので餌には困りません。

家の目の前にカマキリの赤ちゃんや、バッタの赤ちゃんがたくさんいるので、毎日とってきてあげています。


特にカマキリが好きみたいですすぐに食べてしまいます。

今日は3cmぐらいのカマキリを少なくとも4匹入れましたが、夕方にはなくなっていました。


数日前に入れた大きめのバッタはまだいますキメてる


そして今日は脱皮していましたびっくり


脱皮するとは思っていなくてびっくりでした爆笑


調べたら健康じゃないと上手に脱皮ができないみたいなので、うちの子は元気に育っているようです。


調べた感じ、うちにいるカナヘビは若い個体かなと思いますキューン


娘よりも私の方がハマっていて、娘がいなくても1人で餌の虫探ししてます爆笑w


餌探しに困ったら逃がそうと思っています赤ちゃんぴえん