息子が3歳になりましたニコニコ


お誕生日おめでとう!


10週早産、1400gで産まれたとは思えないほど大きくなりました立ち上がる


この4月から幼稚園に通いだし、

『ねえねは2階(教室)、ママはおうち、ぼくはシールペタしに行く!』

と、喜んで通ってくれています。


今日まで幼稚園は午前中で、来週から13時のお迎えになります。

GW明けまで慣らし保育です驚き


性格はマイペースでおっとり、可愛いものが大好きですほんわか


娘は中身も女の子って分かるぐらい分かりやすいですが、息子は男の子男の子してないので、中身が女の子でもおかしくない感じうさぎのぬいぐるみ


不意に大きな声でびっくりすると泣いてしまいます昇天

私の咄嗟に出た『あっ』でも泣いてしまう爆笑


言葉は聞き取りにくかったのが、ようやく分かりやすくなりましたキューン

でもまだ滑舌悪くて赤ちゃんみたいな喋り方で可愛いです。

自分の名前は言えなくて『たーたん』と呼んでいます。

その影響で娘も私も息子のことを『たーたん』と呼んでいますニコニコ


5月に3歳児健診と大学病院の発達検査があるのでそこで身長と体重を久しぶりに測ってきます。

現時点で発達の心配はしていません。


体重は14.2キロあったら産まれた体重から10倍ですが、あるかな?ないかな?って感じですニコニコ

楽しみ😊


誕生日プレゼントはひと通りあるので迷っていましたが、はじめて図鑑1500にしようかと思います。

娘の時に購入したはじめて図鑑1000はありますが、ビリビリなんですポーン


この週末は地域のイベントがあって忙しいので、お祝いできるか分かりませんが、娘が息子の誕生日だからとケーキ食べる気満々なのでケーキは簡単に作ろうと思いますニコニコ