保育士体験をやった話 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

キャンプ大会の翌日、次女の保育園で保育士体験をしてきました照れ

私の住む区、5年ちょっと前に保育士体験を始めたんですニヤリ
私はこういうの好きなので、長女の時からほとんど行ってます照れ一回だけツマと同時(長女と次女で別れて)やりましたねニヤリ

今回は3歳児
0歳の時から保育士体験をやってるので、「みんな大きくなったな〜」って感じですグラサン

■お部屋遊び
登園して、最初はお部屋遊びです。
パパ先生はレアなので、子ども達に囲まれます(笑)ブロック遊びに付き合ったり、お話ししたりしました。
■公園
園児がペアになって、揃って行けるかと思いきや、間が空いたり列を乱したりびっくり
「遅れてるよ〜」
なんて促したりします。
公園ではみんなで「むっくりくまさん」をやりましたキラキラ
鬼ごっこみたいな遊びですね。
私もくまさん(=鬼)をやったのですが、走るのも速くなって、沢山いると大変びっくり
おまけに滑りやすい土で転ぶという大失態笑い泣き

■給食
お昼はスパゲティパスタ
美味しいけど薄味ねてへぺろ
嫌いな牛乳も飲みましたよ笑い泣き残せないですし笑い泣き
これ食べて、子どもと走り回る保育士さんたちは健康的ですな照れ仕事は凄い大変ですが笑い泣き

■お昼寝
次女をトントンしてあげましたが、嬉しそうグラサン
行ってよかったと思う瞬間です照れ
一時間の休憩を与えられ、自宅で昼寝zzz

■面談
保育園に戻ったら面談をやりました。
そんなに指摘はなかったですね〜。

■オヤツ
ヨーグルトときな粉棒なるものが出てきましたチュー


お菓子みたいなのが出るんですね〜ニヤリ

■自由遊び
神経衰弱をやりました照れ
みんな、1つは取れて欲しいなぁとハラハラしながら見ていると、爆取りする子がびっくり
うちの子でしたえー
20枚以上取ったかなグラサン

■帰り
そうこうしてると、次女が帰りたがるキョロキョロ
私が色んな子と遊ぶのが面白くなく、独り占めしたいみたい爆笑
なので、予定より早く帰りました照れ

凄い疲れて、保育士さんって大変だと改めて思いましたびっくり
皆様も機会があれば是非ウインク

帰宅してから、長女vs次女で神経衰弱トランプハート

次女、勝ってましたびっくり
小さい子どもの記憶力、恐るべしガーン
私は絶対対戦したくないですてへぺろ


↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑