【新キャンカーを買う!(10)】ジルとコルドの見積もり書 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

前回、バンテックブースにブッ込んだ我が家グラサン
ジル520とコルドバンクスの見積もり結果は如何に?

条件は、
・ディーゼルの二駆
・家庭用エアコン、冷蔵庫、電子レンジと、それを停泊時に使えるバッテリー&インバータ
・サイドオーニング
・FFヒーター(コルドバンクスでも標準ですね)
で揃えてますニヤリ

これがコルドバンクスで、

{5525B665-374B-4801-98AF-E766FAD7EC02}

これがジル520。

{44AEF560-8CBD-4B35-9B34-CBAFA36CC7DB}

コルドバンクスは他のカムロードベースのキャブコン同等800万円で、ジル520は+100万円弱。
(サラッと800万円とか書いてるけど、高い買い物ですよねー)

コルドバンクスにトイレや温水設備を足したら、さらに差は縮まりますびっくり
(トイレは欲しいですな)

高い高いと思っていたジル札束
いくつかのキャンピングカーに見積もりを取る中で、カムロードベースにそれなりのオプションを追加したらそこそこの値段になることが分かったので、内装とかも鑑みるとジルだから特別高いという事はない事が理解出来ました照れ

下取りはオプションがあまり評価されないので、コルドバンクスのフルオプションとジル520だと、断然ジルがいいよおねがい

納期は半年との事で、すぐに注文したら資金が溜まる前に来ちゃいますてへぺろ
(ローンは組まない方向)

トム200の様に超長納期だと来年早々にもオーダーしなきゃなと思っていましたが、納期半年じゃ今オーダーすると早すぎる!

ツマから、
「400万円ずつ出せれば、早く買ってもいい」
との言葉が出ましたが、双方そこまでのヘソクリは無く…えー

ともかく、販売店の雰囲気もいいですし、クルマもとてもいい!

完全に欲しいモードになっていますが、オーダーまでは要熟慮ですグラサン

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ

 


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村