雨の気ままドライブ-八王子ラーメン みんみん- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

妻子が出かけた日曜日。
ぷらっとドライブに、地元八王子まで行きましたニヤリ

目的の一つは、八王子ラーメン🍜
生の刻み玉ねぎの載った醤油ラーメンで、八王子っ子にとってはソウルフードなのですが、ツマ曰く
普通えー
とのことで、八王子ラーメンを食べにワザワザ八王子まで行くドライブには乗って来てくれませんキョロキョロ
(ソウルフードだから美味しさ倍増ってところは否定できず)

そして来ましたよ、日野のみんみんリンクラーメ
(正確には王へんに民と書きます。王民王民)

{9AB7BD4A-3D6E-4B69-882A-7D18688A8757}

25年前から通っているのですが、最近移転してリニューアルしたとの事ニヤリ

八王子にみんみんラーメン本店がありますが、こちらは別店舗です口笛

高まる期待とともに、着丼ラーメ

{5175E6D9-78BB-48BB-AAE8-34420A22F1C8}

あれっ?チャーシューが薄くて小さいびっくり

と思いながら麺を啜ると、これまた変わってるびっくり

もっとしっかりした麺だった筈ですが、変えちゃったのかなぁえー

スープもコクが減った気がするキョロキョロ

味覚は変わりますし、ラーメン業界もドンドン進化しているので、実力は同じでも偏差値的に下がってしまったのかも知れませんが、ちょっと淋しい気持ちになりましたとさショボーン
(都内からクルマで来たので、余計に期待値が上がったのかもえー)


↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ