軽キャンで鈴鹿F1に行ったよ⑨そして、帰路へ | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

鞍馬サンドを満喫して、もっともっと鈴鹿に居たかったけど、渋滞もあるので帰ります車

鈴鹿を出たのが10時ちょうど時計
23号線が混んでいて車トラック車トラック
みえ川越インターで11時えー
まだ慌てる時間じゃないと思っていたニヤリ

新東名に向かい、静岡SAで昼食ラーメ
{7F23167B-FFD3-4377-8A80-8EEAC9F81DCD}

お土産とかも見てしまったので、12:50着の14:30発にガーン
(これが渋滞にハマった原因になりましたえーん)

15:00過ぎに長泉沼津で降りて、箱根の山越えを決断プンプン

給電くん(ターボ)は箱根くらいの山なら、速めペースの乗用車に着いていけます照れ
(ここは給電くんターボのいいところ)

箱根に登ったまではいいのですが、問題は下りスノボ

箱根の下りは3ルート。
箱根ターンパイク(走り屋さん御用達)
箱根新道
国道1号(駅伝コース)
ですキラキラ

前回東名渋滞回避で箱根に来た時は箱根新道で凄く渋滞していたので、今回は国道1号を選択ニヤリ

これが失敗で、抜け道の無い山の中を延々とダラダラ降りることとなりましたショボーン

結局、小田厚から東名に合流した後も渋滞していて、帰宅は19時過ぎガーン

370kmに9時間かかる、長旅になりましたえー
(おやつの時間くらいに帰るつもりだったんです)

連休最終日(日曜)夕方の上り東名渋滞ですが、どうやるのが正解なんですかねぇチュー
いいルートがあれば教えてくださいウインク
(広いキャンカーなら、食事とお風呂を済ませてから帰るのもアリでしょうね)

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ