【新キャンカーを買う!(3)】TOM200の走りは? | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

エアコンの件、色々コメント頂きありがとうございますウインク
3/3が家庭用エアコンを推す結果でしたので、もう少し研究してみます。

エアコン以外にもまだ気になることが。
{51C61FE7-A573-42BB-B5AC-51D5266ED04D}


・走りはどうか?
今は軽キャンですが、キャブコンは走らないイメージがあって、高速道路とか心配なのですキョロキョロ

営「TOM200は軽量で、ハイエースベースなので良く走ります。走りでお求めになるお客さんもいて、走りが楽しいというお声も頂きます」

ムムッ!「走りが楽しい」だと?おねがいおねがいおねがい
「走りが楽しい」
キャンピングカーの営業ではほとんど聞かない言葉。
あ、オートワンさんは私の給電くんの仕様「ターボx4WDxMT」のことを「最強の仕様ですね」とは言ってましたがウインク
(冬になったらスタッドレス履いて雪山に行くぞ〜)

とにかく魅力的な言葉に心が踊ります照れ

営「車体が軽量なのと、6速ATなので、ガソリン車でもよく走ります

そう、カムロードの難点は4速ATなんですよね。
ガソリン車だと、ハイエースと同じ排気量で重いボディを走らせるのは辛そう。。。
ディーゼルだとよく走りそうですね照れ

給電くんも普通のだと不足はないのですが、山道や高速は結構ギリギリなんですえー
日本一周を考えると、高速走行にも余裕が欲しいところグラサン
そういった観点からは、TOM200ガソリン仕様はマルです照れ

・納期は?
営「納期は1年4ヶ月です」
営「正直長い納期となっておりますが、待った甲斐があるモデルだという自信があります」

長い納期は想定内えー

手に入れたいタイミングから逆算して発注する必要がありますニヤリ

納車待ちの段階でのキャンセル代ってどうなってるんだろうキョロキョロ!?
転勤とかでキャンピングカー生活できなくなるかもしれないしショボーン
今度聞いてみようキョロキョロ

営「お店に来ていただければ試乗できますので、全部入り是非いらして下さい」

「欲しいモード」に入ってるし、納期長いから早め発注が必要だしで、乗ったらいよいよ危ないのですが、エアコン問題も気になるので、ちゃんと研究してからお店に行ってみようと思いますウインク


↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ