今年も、もう7月になりましたね~~あせる

今日も、雨の岡山です雨雨ジメジメ汗汗


雨に濡れて咲くこの花は・・ひらめき電球


桜のもとで、ちょっとひとやすみ(^^♪♪


清々しい~睡蓮!!


綺麗な画像を、あちこちで、よく見かけます~~ニコニコ



桜のもとで、ちょっとひとやすみ(^^♪♪


先日、その睡蓮に、良く似た名前の花 ブーケ2「スイレンボク」って言うのを花屋で見かけ、珍しい花好きな私の癖が出て~~即、買って帰りましたニコニコ

桜のもとで、ちょっとひとやすみ(^^♪♪


なるほど~~睡蓮ほど華やかさは、ないけど、花の形は少し似てますね。




シナノキ科

別名: グルーイア


日当たりを好み、保水性があり、水はけが良い用土を用い、越冬するには7℃以上が必要だそうです。

2.3メートルにも育つ。


新しい苗は、大きく育てるのが中々難しいんだけど・・枯らさないように気を付けて・・大きくなるといいなあ~~音譜



桜のもとで、ちょっとひとやすみ(^^♪♪-100628_120226.jpg


目お馴染みの夏の花「朝顔」も、1番花が咲いてました!


桜のもとで、ちょっとひとやすみ(^^♪♪-100701_101245.jpg


横のきゅうり、自家製のですヨ!

これで、6本目!合格

優秀なきゅうりで、早速、サラダで頂きましたが、瑞々しくて美味しかったぁ(*^▽^*)