久しぶりのアメブロ、近況報告 | Sachirin's Diary

Sachirin's Diary

私の中にある、
世の中のことで思うことだったり、
暮らしの中で思うことだったり、
そんなことを綴るブログです。

気がついたら約半年ぶりのアメーバブログです。

 

今年は藤の花を見に行かなかったのですが

昔行った時の写真から作った漫画風画像です

 

うちの息子も6年間の学生生活を終えて

無事卒業できました合格クラッカーおねがいおねがいおねがい

 

 

そして、国家試験も無事合格し、合格クラッカー

地方から我が家に帰宅し

自宅から仕事に通っています。

 

そしてあれこれあって

母のコンパクトながら使い易い車を譲り受け

その為の手続きが諸々あり中々面倒でした。

 

物置と化していた息子の部屋に多少のスペースを作り

住んでいた部屋の引っ越し手伝いをして

 

その間に実家の売却が成立したので

帰省してものをあれこれ譲り受けたり

 

息子の自宅への入居の完了をし

卒業式に駆けつけて

 

等やっている間に

TOBEのライブにも参戦したのですが、

 

その後熱を出して下痢にもなり

食欲も減退し1週間寝込んだところ、

4キロ体重が減りました。びっくり

 

 

減る前の体重でもBMIは高くないのですが

163cmで47kg代なので

 

なんと12年前の息子の中学の入学式で着た

スーツが入り卒業式に着ていきました。

 

膝丈スカートなので

まぁ流行遅れは承知していますが、

好きなデザインでお気に入りのスーツなので

嬉しいです。照れ

 

おまけに指にきつくなってはめても

外しにくかった婚約指輪も

すんなりと入るようになりました。チュー

 

日頃使えるようにダイヤではなく

エメラルドの指輪なのですが

これから子育て終了なので銀座などお出かけする時に

使います。

 

 

 

つまり、

減量成功!ってやつです。

 

しかし4キロの差で指輪はいらなかったりするのね。

確か5号だったかも。

 

婚約指輪だから落ちないように

当時の指のサイズにちゃんと合わせたから

他の指輪はサイズ直しせず一般的サイズのリングを

買ってたので入るんですけど

5号は入らないわね。

 

世の中の若い女性に伝えたいわ。

あんまり指輪は小さく作るな、ですね。

 

 

 

胃が小さくなって少量でも満腹になったので

回復しても体重が増えないのだと

解釈しています。

大病が隠れている可能性もあるかもしれないけれど、

まあ、良しです。

 

あとは20年以上通っていた英会話サークルの

先生が癌で

励ましてきたのですが、

膵臓への転移もあり、

遂に会には戻れない、と退任され、

 

さよならランチをして終わりました。

20年毎週だったので喪失感は大きいです。

 

今は自主学習ですが、別の先生にお願いして月1で

レッスンを受けることになりました。

 

 

考えるといろいろ怒涛の忙しさだったのですが、

 

なにせ息子が無事卒業したことが嬉しいです!

 

 

学費賃貸料生活費から解放されました。

 

メディカルにちょっと詳しいだけの

ただの高卒にならずに済んだので

 

国試は駄目でも再挑戦できると思っていたけど

なんとかちゃんと平均くらいのスコアで

合格したのできっちり帳尻を合わせる事が

できたようです。

 

コロナ禍で勉強もうまく進まないとか、

いろいろ逆境はあったけどなんとか綱渡りの

学生生活もすり抜けることができました。おねがい

 

神様ほとけさま、ご先祖様、母、義母、

友人達、皆様、いろんな方に感謝です。

 

 

 

 

でも夫の定年も訪れ

収入は激減…

私も働くべきなんでしょうね…と思うけど

帰ってきた息子から

お金を生活費に入れてもらってます!

 

 

なのですが、息子は飲み会の予定が毎週の様にあって

 

東京に戻れて嬉しいからかな…とは思いますが、

こんなものなのでしょうか…

 

そして車なんて週末に使うかどうかよね…

 

我が家の夫の車もあるから

維持費も高いしもったいないとは言えるけど…

と、思っていたら…

 

 

その車を使って友人とドライブに

よくよく出かけているんです!

 

そしてついに横浜デートまで!!!

いや横浜、うちから結構遠いよ?

大丈夫??

 

ってビックリなんですよ。

 

 

 

息子にあれやこれや心配で声をかけたら

 

「も〜横浜に行くからって

ヤキモチやかないでよ!」

って言われました。ガーン

 

 

いや、横浜は駐車料金も高いけど

見つけたら入りなさい、

1000円札しか使えないかもしれないから

いっぱい用意しなさい、

1500円はかかるよ、って言ったけど、

 

3000円はかかったみたいです。

 

 

でも可愛いお嬢さんと横浜デート

できて、すご〜〜〜く楽しそうな息子です。

 

 

なんか、遅れてきたエンジョイライフって感じ。

 

東京に住んでいたなら大学生で謳歌する青春を

幸いなことに今、謳歌しているみたいです。

 

 

今ちょっと遊び人ですが、

草食系ピュアなハートの少年なんで

良いんじゃないかなぁ…

 

 

 

クルマ、国産のコンパクトカーだけど、

ほんと、もらって良かったね…

 

やっぱり車があるとデートできるんだなぁ…

今の時代車は持たない若者が主流なんじゃ

なかったのかな…

 

昭和とおんなじだなぁ…と

思いました。

 

 

車と言えば、先日ベントレー

見かけてわぁ高級車だわ!と思ったら、

 

息子曰く横浜にランボルギーニが5台位駐車されていて

恐らく同じ所有者だよと話していて、

あるところにはあるものですね…

お台場ではフェーラーリ2台駐車を見たけど

横浜すごいわ…