毎日暑い日が続きこれが日本か?と言うくらいの気温ですね
雷都栃木も全く雷が来ず花の水まきが毎日大変です💦💦💦





八重咲きペチュニアがモリモリしてきました
ブドウももうじき色づき食べ頃になりそうです
🍇



昨年挿し芽してやっと咲いた玉紫陽花



この暑さで今年の冬がとても寒かった事をお忘れの方も多いと思いますが、このプルメリアの頭がぶよぶよになり、もうダメかと思いましたがなんとか芽が出てくれました✨🎶(うれしい)






そしてもうひとつうれしい事が😍

yumemisamamaさんから素敵便が届きました💌
可愛い益子焼の花瓶とお花の種がこんなに沢山ありがとうございました😆💕✨



どんなお花を飾ろうか今から楽しみです

ウインク