8月16日に種を蒔いたビオラに本葉が出始めたのでポット上げをしてみましたニコニコ

土は赤玉6腐葉土2牛糞堆肥2で植えて見ましたよてへぺろ

その数何と100以上ガーン

全部育ったらどーすんのって位ありますね笑い泣き




ボケてしまってますが本葉もでていますよ🍀

今日の庭から


ひげの様なオレンジのネリネが咲きましたよ

しのぶれどが一輪だけ咲いてます

ホウキグサもモリモリになりました

紅葉も楽しみです

昨シーズンからの葉牡丹やとシクラメンが元気です
少し虫食いがありますがチュー



プルメリアの葉の陰で雨宿りをしているカエルちゃんがいましたよカエル

雨が嫌いなんですかね爆笑



今日は花友さんとお出掛けしてみました







茨城県ひたちなか市田彦1210ー75
サマースノー

園芸ガイド最新版の付録に載ってましたよ

自宅shopですが色んな植物が所狭しと並んでいました

鉢や雑貨もありセンスが良く素敵なオーナーさんでした




こんな秋いろ寄せ植えをゲットしました

これから益々涼しくなりショップめぐりが楽しくなりますね
お花に元気を貰い楽しく過ごしましょう😃✌




ご訪問ありがとうございました