この度台風の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます


さて先日北海道に行って来ました

湿度の高いこちらの気候と違いサラッとしたひんやりそよ風でとても気持ちが良かったですよ
さすが北国北海道というところですかね

道端には雑草のごとく沢山生えているオルレアが風にゆれてとても綺麗でした

空港に程近いえこりん村の様子です




広い敷地は良く手入れされていてとても癒される場所でした
ガーデニング=農業 こんな言葉が納得出来ましたね




往年の俳優さん達とも出会えましたよ(笑)




食事もとても美味しく大満足です照れ



札幌市中央区の北海道神宮の御朱印を頂きました
北海道の開拓・経営を守護するために、明治天皇の思し召しによって北海道の地に祀られ、その発展とともに北海道総鎮守として人々に崇敬され、今日に至っているそうです(パンフレットより引用




今日のお庭より


面白いモナルダ見つけました
二段重ね~

せっかくプルメリアの花芽が付いたのに黒くなってしまいました    ガッカリ😖⤵






最後までご覧いただきありがとうございました


ニコニコ