明け方から本降りの雨
やっと梅雨らしくなりました

                 午後からは陽射しがあって                                蒸し暑くなりました

今まで雨らしい雨が降らず
水不足が心配ですね

バラの気節も終盤になり
少しバラロス気味です

初夏の植物も少しづつ咲き始めました



このダリアは昔は地味で
好みではなかったけど
今となっては大好きになりました





ブラックレースフラワーも
こんなユニークな形になりましたびっくり



ホタル袋も咲きだしました
ドンドン増えてます



モナルダは少しうどん粉気味です



この色のナスタチュームを見ると
夏だなと思います🌊



冬越ししたブルースター 
 素敵な色ですね音譜



斑入りのランタナは
回りを明るくしてくれますねキラキラ


リスニクの花色とシルバーリーフが対象的



ピンクのアスチルベも咲いてますね



何の花か分かりますか?
こんな可愛らしい花は
実はニンニクの花でした🌻



先日行った天満宮の紫陽花祭り
画像を説明なしで何点か紹介しますね







やっぱり梅雨には紫陽花が良く似合う



爆笑


最後までお読み頂き
ありがとうございましたニヤリ