ゴールデンウィーク後半3日目
爽やかな五月晴れが続きます🎏

せっかくの薔薇の蕾が虫にやられましたえーん
そこで朝から消毒ですプンプン
憎っくき虫
やめてよね大切にしてるんだからムキー






黄モッコウバラがやっと咲きました
クレマチスモンタナも開いて来ましたよ







宿根おだまきも咲き出しました
フランネルフラワーってモフモフで可愛い







八重咲き水仙がまだ頑張ってくれています
緑の濃いギボウシもやっと開き初めました
小さな白い花も咲いてます




風致草も日増しに伸びて風に揺れてます
セダムも鮮やかに斑が入りました




良く宿根している球根のこちらさんはピンクは沢山見かけますが白は余り見ませんね目
だんだん少なくなる様な気がします汗


今年は薔薇の開花が全体的に遅い気がするのはこちらの地方だけでしょうか音譜