1ヶ月ぶりに山王バースセンターへ妊婦健診に行ってきましたアップ

 

1ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで仕方なかったです(笑)

 

 

 

 

全てが順調ビックリマーク何の問題も無し!!

 

と太鼓判を頂きました合格

 

 

 

最近のベビさんラブラブ

 

胎動もよく感じてとてもよく動くので元気なことは知っていましたが、こうして太鼓判をいただくと嬉しいものですドキドキ

 

 

1ヶ月も間があいていたから大丈夫かなぁと心配でしたが赤ちゃんが元気で本当に何より音譜

 

 

 

なんとベビさんビックリマーク225gまで成長してくれていましたビックリマーク

 

 

 

 

前回1ヶ月前の体重がちょうど50gだったので約4倍の成長ビックリマーク

 

すごいすごい!!

 

 

 

ここからもどんどん大きくなるみたいアップ

 

 

私の体重も前回の検診より1キロ増止まりでよかった〜(笑)

 

 

あまり体重のことを気にするのも良くないけど、母子手帳に記録として残るから母親として体重管理はできたことに越したことはないですよねー

 

 

山王バースセンターは体重管理に厳しいかはわかりませんが、今の所何も言われてないので大丈夫ということなのでしょうひらめき電球

 

 

 

胎盤もちょうど背中あたりにあるみたいで問題無しとのことひらめき電球

 

赤ちゃんの向きも問題無しでした〜チョキ

 

 

 

 

 

そうそうひらめき電球


性別も聞いてみましたが・・・なんとビックリマーク

 

前回と真逆のことを言われちょっとびっくりしました!!

 

 

でも今回はよく見えなかったらしいので、次回は必ずわかると思いますとおっしゃってくださいました音譜

 

 

 

こんなこともあるんですねひらめき電球おかげでまた楽しみが増えました(笑)

 

 

前回の性別を信じ切って、今後のことを色々考えていたので少し拍子抜けしてしまいましたが、ママもパパもはあなたが男の子でも女の子でもどちらでもいいからねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

あとこの1週間くらいで、夜寝る前や朝起きるときに子宮あたりがカチコチになって、ピキーッとした痛さが走ったり、つったような痛さがあったので先生に確認したところ、子宮を支えている靭帯が伸びることによる張りや痛さなのだそうひらめき電球

 

ひどい人はうずくまるほどの痛さになるのだそうですビックリマーク

 

 

でも今回診察して何も問題はないので大丈夫ですよとお答えいただき一安心しましたビックリマーク

 

◯川先生の温厚で信頼できる語り口で説明していただき、益々安心できましたアップ

 

先生のお人柄って大事ですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

次回は3週間後、20週前後で行う詳しくエコーで検査するスクリーニングチェックですひらめき電球

 

次回はダーリンも一緒に来てくれる予定なので2人でベビさんの成長を確認できるのを楽しみにしています音譜