先日、9週1日に山王バースセンターへ初診に伺いました。

 

朝9時の予約でしたが、着いたら誰もいなくガランとしていました。混んでいると噂を聞いていたので意外すぎて拍子抜け・・・でも一番に診ていただけたので待ち時間0!!快適でしたアップ

 

初診の受付を済ませると、採尿し、体重と血圧は自分で測ります。

確かに!!体重と血圧は自分で計れますものね〜!!診察室で体重と血圧を測るのは時間のロスかも!これって賢いやり方だなぁ〜と妙に感心ビックリマーク

体重はあらかじめ着衣分の0.5kgマイナスされた表示で出るのですが、この日病院で測ると50.0kg。家を出る前に朝測ったら50.2kgだったので0.2kgの差がなんだか嬉しい(笑)

 

 

そしてすぐに診察室に呼ばれ、主治医の○川先生と初対面!ベテラン先生のオーラがあり、それでいてとても優しく丁寧な物腰で安心しました音譜

早速赤ちゃんを診ましょうということで内診へ。

 

山王バースセンターの最新機器の内診検査をとても楽しみにしていましたが、念願の赤ちゃんの心音を聞くことができてとても感動しました!!

心拍は179/分でとても早かったですビックリマーク体長は2.6cmビックリマーク前回の健診の時に比べて少〜しだけ成長!律儀に1日1mmずつ成長している我が子になんだか愛おしさを感じました(笑)

 

 

 

 

そして診察は終了!流産の兆候も無いし、順調ですとのことラブラブ

次回はまた2週間後です!この2週間がまた長いんですよね〜

 

今から次回、我が子に会えるのがとても楽しみなママですドキドキ