2週間ぶりに病院へアップ待ちに待った妊婦健診に行ってきました音譜

この日で8週2日!

 

内診台へ登るまで本当にドキドキでした・・・なぜかというと悪阻もないし赤ちゃんがいるという自覚症状がほとんどないため、赤ちゃんが本当に元気に育っているか心配で心配で仕方がなかったんです・・・

 

そしてドキドキの内診!ついに2週間ぶりのご対面ドキドキ元気にすくすく育っていました!!体長は2cmになっていましたアップすごーい!!!

しかも内診中モゴモゴ動いていてそれはそれは可愛かったーラブラブラブラブラブラブきちんと手足も見えて心臓も可愛く動いていましたビックリマーク

 

 

 

(↑頂いたエコー写真の画像がちょっとボケていてわかりにくいですが、ライブで見せていただいた画像はしっかり見えてました、笑)

 

 

前回は心臓の動きすらわかりづらかったのに、今回はモゴモゴ動いてくれていて本当に感動のひと時でしたドキドキ

 

主人に赤ちゃんの真似をして説明したら、それってクリオネじゃない?!と言われ、妙に納得してしまいました(笑)クリオネは天使ちゃん♡私たちの天使ちゃんですドキドキ

 

8週2日で体長2cmが少し大きいとのことで、出産予定日が1日早まりましたビックリマーク12月22日とのことアップ

 

 

 

健診が終わって看護師さんに体重のことを聞くと(妊娠が発覚して既に1キロ増加した件・・・苦笑)今の時期に1キロ太るのはあまりよくないですね〜と言われましたあせる今の時点で食べるものをコントロールできるならコントロールした方がいいとのこと!

 

食べつわりもないし、食べるものをコントロールしようと思えばできると思うんだけど・・・まだまだ自分に甘いのか、食べたいという欲求に勝てない自分がいます。これも妊娠したホルモンの仕業ですかね・・・?!今までも食べたいものをあまり我慢しようと思ったことがないので、これから修行の身としてできるところから少しずつ食べたいものをコントロールできればと思います!!

 

 

次回の検診からは山王バースセンターでお世話になる予定です音譜