こんにちは

ブログへのご訪問ありがとうございます

 

50代(アラカン) 

同い年で自営業をしているパートナーと

愛犬と暮らしている

ローズマリー と申します

 

 

アスペルガー

モラハラサイコパス

パートナーの日常

ブログに書く事で

ストレス発散したい泣き笑い

 

 

そして

同じ悩みをもつ

カサンドラさんの

心にも寄り添うことができたら嬉しいです

 

 

 

はじめての方はぜひ

こちらをご覧くださいね

↓↓↓

ローズマリー 自己紹介


 

 

 

 

 

今日も今日とて

お付き合いよろしくお願いします泣き笑い

 

↓ ↓ ↓

 

 

真剣な話し合いができない

 

 

付き合いはじめた頃、

お互いが別々の賃貸に住んでいましたが、

だんだんとわたしのマンションに

彼が入り浸りはじめ 

寝食を共にする機会も多くなっていきました。

 

 

そんな頃、

ちょうどわたしは

体調不良(腰椎・頸椎症)によりアロマケアサロンを閉店させなくてはならなくなってしまい、

 

もう5年も付き合ってきたし

彼からプロポーズはされていないけど、

 

そろそろ

このタイミングで

結婚もありだよなぁ知らんぷり

 

彼と一緒に住んだ方が経済的にも助かるし

もちろん彼のこと好きだし目がハート

 

な〜んて考えていたので

ホント自分の都合ではありますが

話を切り出してみることにしました。

 

 

ねぇ、わたしたちのこれからのことだけど‥

『結婚』してもいいんじゃないかな?

ってわたしは思っているんだけどピンクハート

洋ちゃん(仮)はどう思ってる?

 

 

 

「・・・?」真顔

 

 

何にも考えてなかった???

 

別に今すぐ結婚して!

って言ってるわけじゃないよ〜

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

一時間近く 沈黙が続きましたが

口を開く気配はありません

 

 

 

 

もうこの話は いいわ ガーン

 

 

 

 

 

 普段から寡黙で喋らない人

 とかじゃないんですよハッ

 どーでもいい事をペラペラ一人で喋ってますから

 

 

 

自分の気持ちや考え、

本心を

相手に言葉で伝えることが

できない? の???

 

 

 

「したくない訳じゃないよ

でも今、会社の借金もあるしさ、

迷惑かけたくないんだよね

だからもう少し先でもいいんじゃない?」

 

とか、

なんかあるでしょーよえー

 

 

隠し事があるんじゃないか

と疑ってしまうよねえー

 

 

「実は結婚していて、別居中なんだ

でも必ず別れるから」

 

とかね。。

 

 

 

不安な気持ちを抱えたまま

 

とりあえず

結婚に関しては ひとまず 置いといて、

 

同居、シェアハウス的に

暮らすことには同意してもらい

生活がスタートしました。

 

 

 

あれから15年…

 

 

お金も仕事も先が見えない 不安を抱えている時

 

彼に頼ってしまったのは

やっぱり問題でしたね悲しい

 

 

それも

普通の感覚ではない人との生活魂魂


一緒に生活してみないと

わからんもんね~~~泣き笑い

 

 

 

 

 

    

アスペルガー症候群 特徴


未来について考えられない

そもそも興味がない
必要を感じていない
複雑なことをあれこれ考えたり
優先順位をつけられない

 


 

 

 

サムネイル

たくさんのカサンドラさんに

読んでいただきたいので

ポチっと応援お願いしますスター

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 
 

 

カサンドラ症候群ランキング
カサンドラ症候群ランキング


クリックありがとうございました愛
クローバーがんばりますクローバー
 
 
 

 

ちょっとお話ししてみたいなぁ〜

と言う方、お気軽にメッセージくださいね

 

セラピストとして、占いカウンセラーとして

20年以上寄り添ってきたわたしに

何でもお話しくださいねハート

 

友だち追加