久しぶりのあぶく銭 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

久し振りに競艇で大きく儲けました。

タイミングよく日経平均はマイナスからのスタートだったので、

買い戻し含めて、色々購入しました。

資金はまだあったのですが、後場で急騰したので一旦その後は静観しました。

 

 

  2024年6月14日取引結果

 

【購入】

 

①1555 上場インデックスファンド豪州リート 10口

 

買い戻しになります。安定した配当が欲しいので購入しました。2ヵ月毎の配当では

ありますが、約90円(税抜き)なので、貸株に出しつつインカムゲイン銘柄として

長期保有予定。

 

②1852 淺沼組 1株

 

8月に1対5の分割が予定されてます。20株まで所有できれば単元化出来るので

その辺も視野に入れようかと買いました。(約6~7万円)

 

③1928 積水ハウス 1株

 

利回りも良いし緩やかではありますが、株価も右肩上がりなので。

どうも不動産関連銘柄は配当が良いので買ってしまいます。偏らないように

気を付けたいところです。

 

④2529 NEXT FUNDS 野村株主還元70連動型上場投信 5株

 

こちらも良く買っているETFです。①同様貸株に出してインカムゲインの額を

増やす狙い。

 

⑤2552 上場インデックスファンドJリート 2株追加

 

平均購入価格を下げるためナンピン。-2円だけ減りましたw

 

⑥8058 三菱商事 1株

 

大手商社の一つ。今回もっと商社株を買おうと思ってましたが

まずは軍資金を切らさないようにするため、配当を高めたいとETF中心に

買った為、まずは一つだけ追加。今後増やす予定です。

 

今回の取引ではインカムゲインを目的としてETF中心に買いましたが、

気になるのはNTT株の下げ・・・。NISA口座の為損切するつもりないですが

塩漬け確定ですねしばらくは。ナンピンするか迷いましたがまだ下げそうですし

底が見えてきたらまた追加するかもです。2000株まで増やして年間配当を1万円以上

にしようかと思ってますし、安くで増やせるならありがたいかな。口笛

 

今日の取引含めてSBI証券口座の方は損益が「+」へ。

今年の相場は非常に読みづらいので、素人の私はあくまでも余剰金で

少しずつ増やしていくしか出来ませんが、頑張ります。爆  笑