円安だから日本株を買う | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

円安が続くので、米国株が買えません・・・。

 

ということで日本株を追加で購入しました。

 

 

  2024年4月15日取引結果

 

【購入】

 

①4714 リソー教育 2株

 

ロードスター同様、何度も売買している銘柄です。

 

②6670 MCJ 1株

 

利回り約4%なので今回初めて購入。四季報500で見た企業で

興味があり買いました。1株ですが今後次第では増やすかも!?

 

③7148 FPG 1株

 

これも利回りが約4%と高いんですよね~。

不動産関連になるのでどうかなって思ったのですが、配当が気になって・・・。

 

④7844 マーベラス 1株

 

実は4/19にビックリマンチョコのスマホゲームが配信されるとの事で購入。

めちゃくちゃ世代なので、興味ありでして買ってみました。

ただ思った以上に期待されてないみたいなのが・・・。

 

以上4銘柄です。

なかなか資金があぶく銭で手に入らないので、投資は難しく

安くて配当の良い銘柄に絞ってます。