一口馬主愛馬近況更新 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

書くネタがないので、一口馬主愛馬達の近況です。

 

①ダブルアンコール 5歳牝

 

調教をまともに出来ないのに勝ってしまった前走。

ゲート入りも怪しく、好成績残しても後が無くなってきた気性面。

現在は北海道にリフレッシュ放牧されてますが、頭が良いのか

牧場ではわがままな面は一切ない様子。困ったお嬢様です・・・。

 

②シンハリング 5歳牝

 

格上挑戦の重賞で4着と、好走するも3勝クラスでの1400m~1800mは

なかなか出走できそうな番組がなく、また体質面からも続けて使えず

次走は、7月の福島開催を予定。次で賞金加算されれば募集額を上回るので

上手く調整できると良いのですが・・・。

 

③エールトゥヘブン 3歳牡

 

復帰戦に向けて帰厩して調教を再開しましたが、今度は右前に骨瘤・・・。

兄が安田記念に向けて順調なだけに期待している血統ではありますが、

無理は出来ないので、本馬も北海道へ早めの夏休みに入ります。

出資時はクラシックシーズンの走りに期待したのですが残念です。

ただ、そういう意味では1勝しているので成長を促す期間が取れるのは大きいですね。

 

④ホープインザダーク 3歳牡

 

デビュー時に比べるとまだ物足りない調教内容ではありますが、

それでも時計面だけみると十分走っています。一応復帰戦は

 

5月28日 新潟競馬7R 3歳未勝利戦(芝1600m) 荻野極騎手

 

なんとか勝ち上がってもらいたいです。

 

⑤セットリスト 3歳牝

 

募集時のセールストークはいかに当てにならないかが分かった本馬。

ここにきてようやく動きに良化が見られての帰厩。未勝利戦も残り少なく

厩舎的にも未勝利馬に枠を設けてばかりはいられない、人気厩舎ですので

次走で勝ち負けまでもってきて欲しいところ。

 

⑥ヴェールアンレーヴ 3歳牝

 

エールトゥヘブン同様に北海道へ成長放牧に出されてます。

この馬も勝ちあがってますので、焦る必要ないのが良かったです。

夏競馬はパスとのこと。成長した姿での復帰を期待します。

 

⑦サイレントブラック 3歳牡

 

もう間に合わないかもですね・・・。成長曲線はゆっくりとこの時期での

コメントとしてはかなり厳しい感じ。馬体も大型だけに劇的に変わるとは

思えませんので競馬に使いつつ成長を促したい感じですが、タイムオーバー

でしたから、調教師も使いづらいでしょうね。6月中に見込みなければ

駄目でしょうね・・・。

 

⑧ニコニコルンルン 2歳牝

 

坂路1F17秒~19秒。馬体の成長を優先とした調教過程を継続中。

 

⑨シャンドゥレール 2歳牡

 

デビュー予定決定。

 

6月25日 東京競馬5R(芝1800m) M.デムーロ騎手

 

ゲート試験受かり一旦放牧かと思ったら、デビューさせるようです。

本格的な時計を出し始めてないので、まだ何とも言えませんが

まさかの6月デビューに楽しみが増えました。

 

⑩クルチェット 2歳牝

 

馬体に成長が見られ順調に乗り込み中。

 

⑪ジーククローネ 2歳牡

 

まだ馬体に課題有りも坂路時計は安定してだせているので、

更なる上積みが期待できそう。

 

以上、11頭の愛馬のうち現役馬が3頭も北海道へ・・・。

未勝利馬もまだ3頭いますので、そろそろ正念場。1頭でも勝ち上がってもらいたいですね。