毎日積み立てに投資信託1本追加で計4本へ | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

月の積み立て総額が先月より倍の13,800円になったことで追加投資が

厳しい状況ですが、先週の相場で安くなっていた

 

2529 野村株主還元70連動型上場投信 1株追加購入

 

これで計3株となりました。

 

まあ追加と言っても約1,200円の追加投資なので、ブログで書くほどの取引を

行っているわけではありません。一応自分の備忘録の為に書いてます。ニヤリ

 

また投資信託はだいぶ今週に入って回復しており、次回の配当権利日まで

基準価格が回復していることを望みたい。なのでそれまでは低空飛行を

続けていてくれた方が口数が増えて、配当も増えるのですが・・・そうは上手く

いかないですよね・・・。ショボーン

 

また積み立て銘柄なのですが、3銘柄としていましたが2月より

 

SBI-SBI・V・全世界株式インデックス・ファンドにも積み立て投資することにしました。

なのでさすがに4銘柄に200円を毎日だと18,400円と2ヵ月目にして資金難に陥るので、

配当が出ないSBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンドと各100円ずつにしました。

 

なので

 

【毎日100円積み立て×23営業日】

 

①SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

②SBI-SBI・V・全世界株式インデックス・ファンド

 

【毎日200円積み立て×23営業日】

 

①アライアンス-アライアンス・バーンスタイン米国成長株投信D毎月H無予想分配金提示

②三井住友DS-グローバルAIファンド(予想分配金提示型)

 

の4本を2月から積み立てています。

 

毎日600円ずつ買付余力が減るので、なかなか新規買付が厳しいのですが、

今年はこの毎日積み立てマラソンを完走することを目標にしたので、まずは

走り切れるように口座に入金し続けるよう頑張ります。爆  笑