iDeCoでの積み立て実績 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

株をしばらく止めてますが、iDeCoは強制的に毎月1万円を積み立てているので

一応資産は増えています。

 

ここ最近日経平均が上がったこともありますが、約3年でまずは

50万円を突破することが出来ました。

 

 

40代になってから始めたので遅いスタートではありますが、

60歳に受け取る目標額は「300万円」。

 

現時点での目標達成可能率は61.2%となかなか厳しい数字ですが、

評価損益は+7万円超え利回りも6%超えと、自分が運用するより

よっぽど利益を得ています。ニヤリ

 

過去の実績からも積み立ての方が成績良かったので、一攫千金を

夢見るためにはギャンブル的な投資でなく、こういう堅実な投資の方が

資産を築いていけるのだと改めて痛感します。えー

 

老後を考えたり、最近の自分の健康面を考えると早期に資産を築きたくなるのですが、

その辺は毎年繰り返す夏以降の失速を踏まえて、2022年度は積み立てながらの資産

増加を図りたいと思ってます。

 

その為にもまずは資金作りなのですが、8~9月は残業一杯あり稼げました。

ただ暑さと疲れで嗜好品(特に酒)への出費や電気代が例年より高くなってしまい、

その辺は反省点ですね。