敵対的TOBのおかげかリート関連急上昇♪ | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

米投資ファンド会社であるスターウッド・キャピタル・グループが、

私の所有銘柄の一つであるインベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人

の投資口5.07%を取得した。 更に、残り全ての発行済投資口を対象とする

公開買付(TOB)を行う予定であり、上記を私募REITにする目的であることを発表した。 

非上場を目的としたTOBはJ-REIT史上初めてで、 公開買付価格は1口当たり20,000円

を予定。

 

この結果本日の終値は公開買い付け価格を上回る20,250円。ニヤリ

明日は更に上げてきそうです。

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人の方も相手から告知なく今回の事態になった

そうなので、「敵対TOB」という形になり今後どうなるか・・・。

 

その影響かどうかは分かりませんが、本日リート関連は爆上げでした♪爆  笑

 

インベスコ→+2,600円

みらい→+2,600円

阪急阪神リート→+3,900円

 

資金を追加投資しない日でもこうして順調に資産が増えているので、

4月は良いスタートが切れました。利確するかは悩みどころですが

本日多くの銘柄が増えたので一旦それらを加えたポートフォリオを

見ながら今週は考えたいと思ってます。