auカブドットコム証券の先週末取引結果&本日の取引結果更新 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

土日メンテナンスの為、取引結果が見れず自分がどうしたかも

記憶があいまいなので今日ログインして結果を確認しましたが、

プチ株なので本日取引成立していたのが多く、今日日経平均朝上がっていたので

ラッキーでしたね。ニヤリ

 

ただ残りの所有銘柄は損失ばかりでていたものなので、少し傷が浅くなった程度・・・。

手数料を考えると勿体ないかなって感じでした。ショボーン

 

売買を考えると配当で110円以上、売却利益でも+110円以上ないとプチ株取引する

意味はありません。

 

【3/5と3/8の売却結果】

①2416 ファンコミュニケーションズ 1株売却→-137円

②8306 三菱UFJ 2株売却→+139円

③2552 上場インデックスファンドJリート 1口売却→+10円

④1659 iシェアーズ米国リートETF 1口売却→+146円

⑤3482 ロードスターキャピタル 1株売却→-20円

⑥2768 双日 1株売却→-42円

⑦8002 丸紅 1株売却→+51円

⑧4452 花王 1株売却→-657円

⑨4689 Zホールディングス 1株売却→-90円

⑩8410 セブン銀行 2株売却→-56円

⑪4765 モーニングスター 1株売却→-66円

⑫2337 いちご 2株売却→-26円

 

なぜかモーニングスターが1株余しての全プチ株売却・・・。たぶん2株売却予定が

間違えただけと思います。

 

今回の取引で-748円、花王の損失が大きいですね。それ以外は相殺出来そうな

結果だっただけに・・・。

 

【3/8購入】

 

①1555 上場インデックスファンド豪州リート 30口購入

 

前回20口まで持っていたので今回+10口買い増しによる買い戻し。

 

②3172 ティーライフ 100株購入

 

好決算で増配との事から朝から買いが集中、またも高値でと勇み足に

ならないように下げたところでIN。優待権利月までじわじわ上がってくれることを

期待したいですね。

 

※SBI証券はアクティブプランの為、100万円までは手数料無料。

 

③ダイワJ-REITオープン(毎月分配型) 25万口購入

 

もう私のブログ読者は分かると思いますが、こちら購入=あぶく銭ゲットしてます♪

 

④三井住友DS-グローバルAIファンド(為替ヘッジあり予想分配金提示型) 1万口

→売ってすぐ買い戻し

 

予定外のあぶく銭が大量に入ったため、急遽キャンセルしようとするも間に合わないため

買い戻しという形になりました・・・。

 

【2021年】(アメリカ市場の取引手数料は今年より未記載)

取引回数:51回(日本→44回、アメリカ→7回)

取引手数料:1,579円(今回+704円

売買利益:+5,172円(今回-748円