【5月19日スタート】「なりたい未来を引き寄せるお片付け」グループオンラインレッスン | 喜びで満ちた人生のために たまなまや

喜びで満ちた人生のために たまなまや

たまなまやのブログ。自分らしい「喜び」に満ちた人生を生きるための試行錯誤から得たヒントをお届けしています。京都でどたばた子育てをする二児の母、物書き、お片付けコンサルタント。

こんばんは!

先日募集しましたこちらのオンラインコース、ご希望がありまして日程を変更しました。

 

 

初回は5月19日(火)です。

片付けて、自分らしい人生をスタートさせませんか?

一緒に楽しくやりたい方、お待ちしています。

 


みなさん、いかがお過ごしですか?

 

わたしは、子どもたちが保育園自粛になっているので、

一緒にローズマリー酵母やぬか床を仕込んだのが美味しくて小躍りしたり、

畑を始めたり、ウクレレを弾いたり、、

いつもとあまり変わりませんが、前から好きだった暮らしのことがますます充実しております。

 

引越した新居も、やっと自分の家らしくなってきましたよ!

 

 

 

 

 

概ねたのしく落ち着いて過ごしていますが。

 

もちろん、先行きが見えなかったり、政府に怒ったり、モヤモヤ、不安に襲われる日もあります。

ずーーっと一緒にいるとしんどくて、子どもに当たってしまう日も。。。

 

 

そんな時でも、家のなかがお気に入りのものに囲まれていると、はぁ〜〜💓っと心がほっとします。

そしてもやってる日こそ、重い腰を上げて家中を拭き掃除したり、片付けをしてからだを動かすと、心もスッキリ!

 

 

 

一生モノの片付けを知って、

 

好きなモノに囲まれて、

 

かつ掃除しやすい、

 

片付けやすい家にしておいて本当に良かった・・・

 

好きなモノがわかるようになって、趣味(俳句とウクレレw)ができてよかった…

 

 

と今こそ感じるときはありません。

 

 

ということで、やっぱりたくさんの人にこの片付けのよさを知って、自分らしく生きるきっかけにしてほしいな~と思って、久しぶりにお片付けのコースのご案内です!

 

 

じつは、3月4月にもリクエストをいただいて、オーストラリア在住の日本人の方たちにオンラインのお片付けお話会を開催していました。

 

 

でも、1回では片付けの真髄が伝えきれない・・・

その後、困ったときのフォローもしにくい・・・

 

 

と思い、

 

お片付けをする際に一番大事なお片付けの「マインドセット」(ここをしっかりすることで、また散らかっちゃった…にならないための片付けの肝です!)や、

 

 

お片付けの基本を身につけられる

 

 

一ヶ月オンラインコースを作りましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

GW~5月中には、スッキリとした部屋と心になって、「なりたい未来」に近づきたい!

 

 

そんな方のご参加をお待ちしています。

 

やりながら走るムラのあるタイプのわたし。

いつまでこのコースがあるかわかりません、気になった方はこの機会を逃さないでね^^w

(そんな自分にOKだしましたww)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一ヶ月で片付けの基本を身につける!

「なりたい未来を引き寄せるお片付け」グループレッスン 

 

 

家にいる時間の長くなっている今。

家がスッキリして、自分のお気に入りのものに囲まれていたらどんなに気分がいいか・・・。

 

 

 

部屋がごちゃごちゃしていると、イライラするし、頭もすっきりしませんよね。

 

 

 

我が家は、小さい子どもが二人いるので、家時間が長くなると途端にカオスになります。

 

 

それでも、しまう場所が決まっているので、10分もあればすっきり元に戻せます。

 

どこから片付けたら良いのやら・・・と途方に暮れるのではなく、

 

 

「散らかってもすぐ戻せる」が当たり前になると、

 

 

本当にストレスがなくなり、散らかった部屋のことで家族にイライラすることも激減します。

 

 

 

また、

 

 

 

片付けは、自分の大切にしたいもの、好きなモノを見極めていく道

 

 

 

でもあるので、

自分の生き方を考えざるを得ないこの時期にこそ、取り組むのには絶好のチャンス。

 

 

 

この期間を心地よく過ごし、

 

落ち着いて何が大切か考え、

 

未来の自分につなげるためにも、

 

土台となる家をスッキリさせませんか?

 

 

 

 

本来、「一生モノのお片付け」にはどこから片付けるか、やるべき順番があります。

 

 

本格的にやるには個別コースで

マインドセットから整え、基礎を学び、一箇所ずつやって、通常半年ほどかかります。

私自身もかつてお片付けレッスンをお願いして、半年ぐらいで理想の状態になりました。

 

 

でも、半年という時間とお金をかけられる人だけでなく、

 

まずは時間も金額も抑えて、基本を知りたい、作業は自分でやってみる!

 

という方のためのコースもほしいなと思って、今回一ヶ月オンラインのグループコースを作りました。

 

 

 

しかも、基本の形は抑えつつ、

 

とくに「ここだけは片付けたい!」というニーズの高い

 

クローゼットとキッチンの片付けを

 

詳しくご紹介する、いいとこ取りの内容です。

 

image

 

5月の爽やかな時期に、部屋も心も見直して身軽になって、

一緒に「なりたい未来」を引き寄せませんか?そんなお仲間をお待ちしています♪

 

 

 

◎今、こんな方へ

 

クローバー部屋をスッキリさせながら、自分の「好き」を見極めて、なりたい未来を引き寄せたい人

クローバー自分の「好き」「やりたい」を見つけたい、ブラッシュアップしたい人

クローバーどこから片付けていいかわからず途方に暮れている人

クローバー部屋に物がつねに出しっぱなし、足の踏み場がない人

クローバー片付かなくてイライラする、家族に当たってしまう人

クローバースピリチュアルなことが好きだけど、現実の部屋がごちゃごちゃな人

クローバー家事の負担をできるだけ減らしたい人

 

 

◎レッスンで叶うかもしれないこと

 

キラキラ「片付け」が人生でなぜ大切かがわかる

キラキラ一生使える片付けの基本の型がわかる

キラキラ何を残し、何を手放すか判断しやすくなる

キラキラしまう場所がわかりやすく、片付けやすくなる

キラキラ家族にイライラしにくくなる

キラキラ家事が楽になる、家族も家事をやりやすくなる

キラキラ「散らかっても片付く」という安心感が手に入る

キラキラ自分の「好き」「こうしたい」がわかってくる

キラキラ「引き寄せ」が起きやすくなる

キラキラ理想の家に引っ越しが決まる(ほんとに多い!)

キラキラグループでシェアすることで、「なりたい未来」を引き寄せやすくなる

・・・などなど(もちろん人によります^^♡)

 

 

◎内容(進み具合などにより変更の可能性あります)

 

1,片付けのマインドセット(片付けの秘密…「お金」「人間関係」「仕事」…)、一生使える片付けの法則、なりたい未来ワーク

2,ワークお披露目、片付け1(間取りワーク、クローゼット編)

3,片付け2(キッチン編)

4,まとめ、質問大会

 

※グループレッスンのため、実作業はレッスン終了後に個人でしていただきます。毎回質問の時間を多めにとってアドバイスします。

 

 

◎定員 4名

◎日時(ご希望があり、日程変更しました!)

(欠席の場合は録画視聴可)

 

虹火曜コース  10時~11時半虹

第一回 5月19日(火)

第二回 5月26日(火)

第三回 6月2日(火)

第四回 6月9日(火)

 

◎オンライン会議システムZOOM使用(スマホ、PC、タブレット端末が必要)

 

モニター特典 期間中30分の個別アドバイス付き

以前の個別コース受講生は半額(10,000円)、お話会参加者は2000円引

☆1ヶ月コース受講後に個人コース申込みの方は割引あり

☆オリジナル片付けレッスンテキスト付き
 

◎受講料 全4回20,000円(事前振込)

 

 

◎お申し込み

たまなまや ライン公式アカウント

(うまくいかない場合は @185roaci で検索してください)

登録後、「1ヶ月グループレッスン申し込み」とし、土曜か火曜コースどちらが希望かメッセージください^^
(海外の方はこちらのフォームから)

 

 

片付いたら、どんな未来を生きていますか?

いっしょに楽しく片付けて、すっきり人生を進めちゃいましょう~!

お待ちしてます。

 

*****************

喜びを軸に生きるためのお片付け×ライフコンサルティング

 

初回無料相談やってますラブラブ

たまなまや ライン公式アカウント

(うまくいかない場合は @185roaci で検索してください)

「無料相談希望」&何にお悩みか一言書いてメッセージしてくださいねウインク

 

 

たまなまや

image

家族の問題に振り回された反動からか社会問題に関心が強かった10代、社会人としては編集者、母子家庭支援のNPO勤務などを経て20代後半に心身の不調を起こす。

それを機に、自身がアダルトチルドレンであることに気づき、家族問題と向き合いながら、カウンセリングやセラピー、整体やボディワーク、アロマ、食事療法、代替医療、一生もののお片付けなど、心とからだ、魂を整えて生きる術を学んで10数年。片付けが心を整え、自分らしく生きるための土台としてとてもいいツールだと目覚める。

 

これまで学びと経験を生かして、一生モノのお片付けと合わせて、心と頭の整理のお手伝い、またその方に必要な心身の整え方のアドバイスをする総合的なライフコンサルティングを行なう。二児の母、エッセイスト。