こんにちはハイビスカス

以前からご依頼を頂いておりました聖徳学園多摩中央幼稚園でヨガレッスンを開催してきましたウインク


自然に囲まれたとても素敵な幼稚園で、

柔らかい雰囲気のお母様方ばかり✨

お声をかけていただき、このような素敵なご縁が繋がれた事、とても感謝しておりますおねがい


{3003558F-6F10-4650-A4DA-FC5A64E1336E}



沢山のママさん達がご参加してくれました✨

ヨガが初めての方、カラダを動かすのが久しぶりの方、緊張されてお越しになられた方も多いと思い、まずは私という人間、私のレッスンの進め方などをお話して緊張を解いていただいてからスタート照れ

{E0D8D7E9-2C00-4D7A-A6BF-3E7AF50EE473}

カラダを動かす時にまずは

心身への意識を高める事が大切。


自分のカラダなのに

あれぇ?うまく動かせないなぁ笑笑とあせる

思う方も多かったと思いますニコニコ

そうやって、普段意識していないところを

誘導とともに動かして✨

私のレッスンでは

ただヨガのポーズをやるのではなく

色んなアレンジした動きをいれ

体の使い方、普段意識しずらいところを動かす、


骨格の調整、筋肉の強化&柔軟

柔らかさを求めるレッスンではなく

自分の為に

巡りの良い、しなやかな心身を作る為の

レッスンを提供しております🌺






内腿へ意識をどんどん高めていき


{AE8BF024-9F2B-4B01-8BB1-054F277022EA}

{0B7FAB71-EEAF-48E6-A582-4B0C56FB33AC}

{E03D7A54-5616-41BD-A05E-B48B9AE9682C}


色んな情報や

周りの人からの目や意見に流され、ブレやすい

今の現代社会の中でも


自分の軸を見つけ

ブレない心身

そして自由で柔軟な心身を見つけにいき合格


{258BF410-84CB-4C59-9462-798EEC3C0684}


ほらねおねがい

1回目の木のポーズより

皆さま自由にご自身の木を作れるようになってますよ✨


ピシッと!とか

教科書通りとか

形にはまらなくていいんですよニコニコ


自分らしい木を作れるって

とっても気持ちが良くて

解放されて

より綺麗な活き活きとした木、ママに見えますよおねがい


子育てでも同じ✨


今回のレッスンで

何かしらの気づきがあれば

私も幸いです🌺


聖徳幼稚園の先生方、役員のお母様方、

そして、ご参加してくださったお母様方

ありがとうございました😊🌺


またレッスンをしていただきたい!

今度は幼稚園先生の為のレッスンもお願いします!と

嬉しいお言葉も頂きました✨


ありがとうございますおねがい

また皆さまにお会いできることを楽しみにしておりますおねがい


{92156B71-98EB-42BC-967B-08D7176B6E16}




今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ✨


YUKO☺️🌴