みわです^^





恋愛に限らず、人生全般を通して望んだ状態を引き寄せにくい人の特徴のひとつに自分の幸せに対して遠慮しているところがあるということに最近気がつきました。





罪悪感を持っていると幸せになりにくいと書いたことがありますが、それととても似ています。

私の周りにいる知り合いや友人で旦那さんや彼氏と良好な関係を築けているコは皆、自分の幸せに対して良い意味で貪欲です。





例えば、恋愛が上手くいっていない友人は彼氏に嫌われたくなくて彼氏への不満を友人にぶちまけてストレスを発散していますが、良好な関係を築いている友人は彼氏本人に不満を話してその都度話し合うみたいなので恋愛でストレスを溜めていない感じでした。





一緒に美容院に行っても美容師さんに

「めちゃくちゃ可愛くしてくださいね!」

と自分の要望を伝えているし、誰かに体型を非難された時も

「めっちゃ失礼!あり得ない!」

と本気で怒っていました。

凹むのかと思いきや、怒るところに自己愛の深さを感じましたね。





自己肯定感がずっーと低かったわたしは、自分を大切にする、幸せに貪欲になることが恥ずかしいことではないということに気づくまでは幸せに対して貪欲になるってどうも抵抗があり、なかなか出来なかったんですけど、むしろ貪欲になったほうが周りも応援してくれるようになるんだ!とわかった途端、考え方がガラッと変わったんですね^^





特に女性は受け入れる、受け取るのが生まれつきの仕事だから自分の幸せには貪欲であればあるほど望んだものが手に入ると感じます。

参考になれば幸いです。





またね!

愛を込めて





セッションのお申し込みはHPからお願いします